こんばんは、だいさんです!

 

今日、朝は涼しかったのに昼から暑くなりました。やはり、夏は暑さが敵だと感じております。(今頃)

 

 

さて、今回の記事は、朝活についてお話ししたいと思います。

 

 

最近、僕は朝早くに起きて、勉強したいと考えており、どうやって、早く起きることができるのかをネットで調べました。

 

 

 

すると、寝る前に「○○時(起きたい時間)に起きる」と三度唱えると起きるという情報が入りました。

 

 

よし、実際試してみようと思い、寝る前に三度唱えて寝ると・・・

 

 

 

 

 

起きたい時間に起きることができました!!!!

 

 

しかし・・・

 

 

 

めっちゃ眠い(笑)

 

 

 

 

僕は、起きてから数時間は頭が働かない状態になります。そのため、数時間はボーとするので、勉強法でよく耳にする朝の時間は集中して勉強に取り掛かることができるのは、嘘だと疑うぐらい集中ができない・・・

 

 

 

 

なんとか、朝早くに目が覚めたら、そのまま起きていたいと思い、目薬を差すことにしました。(起きてすぐの目は乾燥しているため脳が眠いと錯覚するらしい)

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

効果が感じられなかったです。というより、普通に眠いぞ(笑)

 

 

 

 

まぁ、せっかく、色々調べて、朝早く起きることができたから、継続したいなぁーとおもいます。

 

 

 

 

 

もう夜なので、寝ます。(ブログ書いている暇あったら早く寝ろ)

 

 

 

 

 

ということで、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

明日もブログ書きます。